2013年9月29日日曜日

甘とう美人が好調。

真夏あたりからやる気を出してきた甘とう美人が
引き続き好調です。スロースターター、大器晩成型のようです。

15センチくらいの実がポコポコ実り、花もまだまだ咲いています。
来年も続投願うことにしましょうかねえ。

暑さが和らいだからか、アタリ率もかなり低めです。
アタリもまろやかな辛さです。


最近のお気に入りは、甘とうの常備菜です。
大量に採れたら、常備菜にして2、3日もつので便利です。

・・・おつまみにもってこいだったり。


レシピはコチラを参考にさせていただきました。
甘とうの味が一段上品な感じになります。
お手軽でおいしいです。


3 件のコメント:

  1. シシトウの類は、まだまだ実が生りますね~

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. ロケットスタートのうちの甘とうさんは、真夏とともに休眠にはいり、一株はそのまま永眠、残った一株がようやく1個結実しました。
    酷使しすぎたせいか、ここからの収穫数は少なさそうです。
    来年は二期作にしようかな(^▽^;)

    返信削除
  3. >> kasugai90さん
    暫くいけそうな雰囲気ですよ。
    単純焼きだけではなく最近はいろいろレシピを模索中です。

    >> いずみさん
    いずみさんちのペッパー類は早いですもんね。
    やっぱり夏前にいっぱい実をつけると、後半ばてちゃうんですかねえ?
    夏場の育苗は楽そうだから二期作もよさげですね。

    うーん、今の大株、越冬してロケットスタートに使えないものか・・・

    返信削除