2013年9月10日火曜日

スペアミント、始めました。

ホームセンターで捨て値で売られていたスペアミントを保護しました。
ずいぶん食い荒らされてぼろっちい感じですが、
あわよくばちゃんと育つかもしれません。


モヒートなるカクテルが流行っているらしく、
別名のごとく、モヒートミントと銘をうたれています。

完璧なモヒートの作り方 - life hacker

・・・うまそうですが、真夏に飲みたいですな(笑

とりあえずペットボトル(穴鉢式)で育ててみることにします。
ペットボトル(通常)でもいけそうですけどね。

ポリポットから出して、きれいに根っこを洗います。


しばらく浸けおきした方がよいみたいですが、
せっかちなのでそのまま移植します。


なんか、盆栽状態。
大丈夫かなあ・・・

3 件のコメント:

  1. ミント類は丈夫なので、すぐに大きくなりそうです。

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. 私もミントはこれだけ残っていれば余裕で育つと思います。
    でもミントにも弱点?があります。

    水切れです。
    丈夫すぎて、大丈夫だろって放置しすぎました orz

    返信削除
  3. >> kasugai90さん
    おお、頑丈なんですな。
    ハーブ系は半分草のようなものですからねえ。
    大きくなるのが楽しみです。

    >> いずみさん
    水切れはたいていの植物の弱点のような(笑
    分かっていても水切れやっちゃいますよねえ。

    ミントではないですが
    今年も水耕イチゴを水切れで枯らしてしまいました。
    夏の間はよく飲むんですよねえ。
    気をつけます。

    返信削除