2011年11月11日金曜日

リーフレタス、わさわさに復活。

おーいお茶シリーズのリーフレタス。プラコップ育ち。
最初に間引きした後は、くたーん、へろーん、としておりましたが
その後、元気に復活しており、育った葉っぱからサラダに移行しています。

気候がちょうどいいんでしょうね。
じつにのびのびと育ちます。

お隣は小松菜です。
こちらもそろそろよさそうです。

小松菜はきれいに洗って、
ジップロックに入れて凍らせたものを
解凍して食べると、えぐくない
おひたしになっておいしいのです。

ほうれん草ではシュウ酸が抜けず、
えぐいのでお勧めできませんが。

本日のグリーンサラダ用。
リーフレタスと水菜。

食べる分だけとる。
しばらくするとまたとれる。

年内は葉物に困らなさそうです。
いいですね。この無限ループ。

・・・ビバ・草食!

0 件のコメント:

コメントを投稿