2014年7月7日月曜日

トマト収穫、細々と開始しました。

台風で危ぶまれる中、出遅れトマトたちの収穫がようやく始まりました。

土栽培レジナ。
鈴なりといいますか、房成りといいますか。
景気よく破裂しているヤツもいますが・・・

かき分けての収穫がたいへん。


発泡スチロール水耕千果。
まだ数個。鈴なりとはいっていませんな。


ちょこっと収穫。
青いのがあるほうがレジナ。収穫のときにコロンと落としてしまいました。
レジナは酸味が少なめ。千果は甘み酸味有り。


2~3日毎ににコレぐらいあればちょうどいいですね。

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^∀^)
    レジナってミニトマトに比べて茎の節が狭い小さい苗のミニトマトですよね??
    綺麗に色づいていて美味しそうですね~(^∀^)

    返信削除
  2. >> ちぃとんさん
    そうそうそれです。矮性ミニトマトです。
    水耕栽培の布教活動に育てはじめました。
    どうも太く短くがモットーらしく狭いところに4、50個ならして
    成り疲れしてぐったりしています。お手軽だけどちょっと物足りないかなー
    お味はちょっと弱めです。

    返信削除