2014年4月16日水曜日

ブルーベリー、3年目にして開花。

捨て値で売られていたブルーベリーの苗を買ってきたのが2011年12月。
翌年の春に花が咲き、初夏に収穫。

・・・という思惑を抱いておりました。

が、春に葉を出し、夏に青々茂り、秋には紅葉して散っていく。
という観葉植物さながらの様子でいた鉢植えブルーベリー。

存在も半ば空気になり、例により放置栽培。

買ってきたときについていた、ブルーベリーとかかれたタグが
それということを思い出させてくれます(笑



去年、ベランダ作業で引っ掛けるので剪定したのがきいたか、
そろそろ撤収するかという心の声をきかれたか、
やっとスイッチが入って、3年目にして始めて花が咲きました。

すずらんのようで、とってもラブリー。


ツボミもまさに鈴なりでついています。


しばらく目を楽しませてくれそうですね。

初収穫なるか ---

0 件のコメント:

コメントを投稿