2012年9月3日月曜日

水耕トマト、コストルートジェノベーゼ初収穫。・・・先客?

2月に種まきをして、発泡スチロール水耕で育てておりました
コストルートジェノベーゼがようやく収穫できました。
土栽培の方はそこそこ収穫できていたのですが、なぜだか水耕は静か。
同居人のエイミーズシュガージェムに養液もっていかれてるのかな。


小さい3個は同居人エイミー、その他がコストルートさん。
全部加熱用にしちゃいます。(エイミー、実は火を通すととてもおいしい。最近の発見)

どうせ火を通しちゃうので裂果は気にしないのですが・・・
コレ。

・・・うすうす気がついていたんだけど、なんかいる??


恐る恐る切ってみました。

・・・ほ。何もいませんでした。


穴の中は腐っているわけでもなく、ちょっと硬くなっているだけです。
大きくなる過程で傷ついたか、住人がいたけど出て行ったか・・・

・・・深く考えず煮ることにします。

4 件のコメント:

  1. 虫ではなく、鳥につつかれた?

    ポチ、っと!

    返信削除
  2. こわい~(>_<)
    私、虫がいたらきっと投げてるわ・・・
    ポチ☆

    返信削除
  3. 私も、加熱用は細かい事を考えない派です。(笑)

    トマトソースのブレンドって、楽しいですよねー((((*´ー`)
    ジェノベーゼとエイミーのように、コクのあるものと甘味のあるものとをミックスすると、かなりのノックダウン率かと。

    返信削除
  4. >> kasugai90さん
    鳥かあ。ウチは烏丸先生(とりよけ)のおかげで小鳥はあまり寄ってきません。
    お猫様も闊歩してますからな。
    でも、そういわれると鳥があけたうろのような・・・

    >> semireyさん
    火を通して、あとでギャーとなるより、ギャーとなったほうが若干ましですからねえ。
    恐る恐る確認しました。
    いやあ、なにもいなくてよかったです(笑

    >> Naomiさん
    ですよねえ。とりあえず何もいなければヨシです。
    この前ですねジェノベーゼとエイミーで、ビンで蒸して作る
    フレッシュトマトソースにしてみたんですが、これがかなりのヒットです。
    お?料理の腕上がった?を実感です(笑

    というか、単品味を試せるほど一種類でそろわないんですけどねー。
    だいたいブレンドソースになっちゃいます。

    返信削除