2012年2月6日月曜日

グリンピース、誘引し始めました。

なにやら大寒波が通り過ぎ、今日は上着無しでベランダに出ても今日はほんのり暖かい昼でした。
昨年12/8から育て始めたグリーンピースもぼちぼちと育ち、
茎が地を這い始めてつるが絡まりだしましたました。
ちょうどいいのでベランダを整頓して上に誘引することにしました。


昨年、キュウリを巻きつけていたネットを引っ張り出してきてグリーンピースの茎を
くりくりと巻きつけました。

密植ぎみ気味だったので、1月中ごろに2ゴミ箱に分けました。
左側はずっと屋外育ち。右側が屋内窓際族。
やっぱり室内は暖かいので育ちが早いようですなあ。

エンドウマメはもともと寒さに強いらしいのですが、越冬時に育ちすぎていると
寒さに当たってしまうらしいです。

・・・大丈夫かいな。


大寒波来ませんように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿