2011年12月17日土曜日

イチゴの純ベリー2、クリスマスベリーならず。

クリスマスベリーと楽しみにしておりました、純ベリーの1粒ですが、
なかなか赤くならないので、保温のために室内に入れようとしたところ、

コロンと落ちてしまいました。

すでに離層が形成されていたようです。
無念でござる~。

形はアレですが、ともかく最初の一粒。
食してみました。

・・・イチゴだ。

汁気は少ないものの
まごうことなきイチゴでございます。
できれば大粒で食べたかった・・・
やはり冬の実は難しいんでしょうかね。

かくして、室内に非難させたものの
すぐに外に放り出される
純ベリーでした。

寒さにあたって来年の春は
いっぱい実をつけておくれ。

2 件のコメント:

  1. あらまあ・・・
    でも、イチゴ味があってよかった。
    蜜香様は、ちゃんと育ったら、かなり期待できると思いますよ。
    うちの2センチの未熟なのでも、買ってきた安売りイチゴより美味しかったから。
    寒さにあてたいんですが、外のハダニがまだ元気なので、こわくて出せません。
    葉っぱ5枚くらいなんで、1枚でもハダニにやるわけにはいかないのです。

    返信削除
  2. へえ、蜜香さん期待しちゃいますねえ。
    蜜香さんは開始時期が遅かったからか
    うちでもなかなか葉っぱが増えてくれませんでした。
    これから一度枯れるのかなあ?

    ハダニーちゃんは天気がいいと元気ですよねえ。
    手でつぶして霧吹きで飛ばしちゃってます。

    返信削除