2011年11月20日日曜日

葉ショウガ、新ショウガになれず終了。

・・・葉ショウガ、植えといたら大きくなって新ショウガになるんじゃね?

で植えていた葉ショウガですが、とうとう枯れてしまいました。

日陰で細々と育てておりましたが
おいたわしや。
ショウガ部分はといいますと、
一応無事に残っております。

植えたときとあんまり大きさも
変わっていないようで。

ショウガって根が出ないもの
なんでしょうか??

ずっとこのままでいたようです。

のんびり保存していた
というところでしょうか。

薬味として使いましょうかね。
同時撤収の空芯菜。

食いさしから育てていますが
わさわさ育って食材を
提供してくれていました。

ですがどうも寒さには圧倒的に
弱いらしく、朝が10度くらいになると
一気にしおれてしまいす。

昼暖かくなると復活するんですけどね。
(何度、枯れた!と思ったか)
寒さにあたりしおれると
やはりダメージが残るらしく
大きい葉には枯れが差します。

来週からは冷え込むので
思い切って撤収です。

さて、秋冬野菜にがんばって
いただきましょうかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿