2011年10月29日土曜日

レモンバーム、苗ポットに移植しました。

9/11種まきのレモンバーム、
平鉢どば播きから移植しました。
まあ、まだちっこいんですけどね。
あの超ちっこい種からここまで
育ってくれただけでも感慨深いです。

移植のときにずいぶんと
根をぶっちぎってしまったのですが
大丈夫でしょうか・・・

間引きとか移植とか要領が
よくわからないので適当なのが
よろしくなかった・・・
元気に育ってほしいものです。

・・・移植時に巻き添えをくった
芽なんですけど。

食べてみました。

おおおー。
ちゃんとレモンの香りがします。
というかすげーうまい。
まあ、こうやって食うもんでは
ないんでしょうけど。



ハーブなんぞとは無縁で育ってきましたワタクシですが、
これは芽からウロコ、舌からツヅミてなもんです。
なんぞのコンパニオンプランツに・・・ぐらいの勢いで育てていたのですが
これは行く末楽しみなお味です。

いや、こやつらにはぜひおいしく育っていただきたい。
おいしいいただき方がたくさんあるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿