2011年10月4日火曜日

秋ナス、忘れられていた夏野菜。

1個目を収穫して以来、咲かず実らずだったナスですが、
台風が過ぎて涼しくなり始めたあたりからなにやらやる気になってきたようです。

・・・お前、よう分からん。

夏野菜といえども真夏の暑さには弱るんでしょうかね。


あっちにぶらり。
こっちににぶらり。


















こっちにもおわします。

花はこの3個以来、咲いていませんが
もう一花咲いてほしいところです。















1個収穫。
なかなかよい型です。













そして、やっぱり焼かれます。

いい感じに焼けると、焼き芋のような
おいしそうなにおいがするんですよ。

そしてナスのうまみがじゅわっと・・・
嫁に食わしたくない、姑の気持ちが
分からんでもないです。





カブとチンゲン菜の間引き菜も乗っかっていますが、
こやつらはサラダに合流した方がおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿